なす(雑記)

人並みに生きたい。

バス

昨日と今日は雨が降った。

 

 

 

 

昨日は数少ない学校に行く日だったので、普段あまり利用しないスクールバスを利用させてもらった。

 

バスは雨ということもありとても人口密度が高かった。とても嫌だった。

 

 

 

 

自分という人間はああいった狭い場所にいると自分の存在が邪魔で隣に乗っている人が迷惑に思っているのではないかと必要以上に考えてしまう。

 

実際そうなのかもしれないが、そんなことを気にしすぎるあまり体を窓の方窓の方へと寄せて大変気持ちの悪い挙動不審な動きが生まれる。

そのことを意識すると顔がこわばり、汗が出て大変気味の悪い顔つきになる。

それがとてつもなく嫌で胃が痛くなってくる。

 

 

 

 

 

 

この一連の流れを毎度毎度やるのでとても疲れる。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって一人で勝手にどんどんどんどんネガティブになっていく。

高校生くらいから普段ずっとこの調子で、何となく人に嫌われることが多くなってきた気がする。

 

 

 

 

 

人生で一番楽しい時期人気ナンバーワンの大学生活をこんな形で過ごしてきたのはもったいなかったかもしれない。

 

でも、人によって一番楽しかった時期って違うし、仕方がない事のような気もする。

 

 

 

 

 

 

 

結局何を伝えたかったのか自分でも全く分からないけど、これから生きていく気力が欲しいってことでした。